NPO法人|森をたてようネットワーク

■■■ 端材提供 2005年■■■

  

 西野第二さくら幼稚園 

       

2つもできたよ☆
HOP丘珠工場で、家具や建具を製作する際に出るたくさんの端材。 捨てられてしまう端材をもっと大事に再利用出来ないかと思い、新しい命を吹き込むお手伝いをしたいという想いで、昨年から始まった森のプレゼント(端材提供)。 今年も昨年に引き続き、 (財)札幌市芸術文化財団 札幌芸術の森 様をはじめ、端材を提供しております。
上手に出来たよ♪

今回紹介する幼稚園は西野第二さくら幼稚園さま。

西野第二さくら幼稚園では、捨てられた枝を教材として使用することで、捨てられた資源を生き返らせいるのです。

(写真右)

捨てられた枝をチップに。

女の子も男の子に負けない大作が出来ました♪

 

作品と一緒にパチッ☆
上手に出来ました。

小さな大工さん

作品を作る時の表情は大人顔負けの真剣な眼差し!!こうして捨てられた端材たちも作品として生まれ変わるのです。 完成!!

          

端材提供2004年は>>>こちらから


■ 夏休み特別企画  建築現場から出た端材をお譲りします!■
配布期間:2007年7月27日(金)~8月9日(木)

配布場所:HOPモデルハウス(札幌市中央区北4条西21丁目)
夏休みの工作にいかがですか?
種類も大きさも様々な北海道の木材。本物の素材をお子様に!
お問合せ: 0120-55-2486
 (ハウジングオペレーション内 森をたてようネットワーク事務局)

                                

端材であそぼう

今後も端材の提供を行っていきたいと考えております。

ご興味のある方などいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せ、ご相談ください。

森をたてようネットワーク札幌事務局

電話番号:011-615-7765

  F A X :011-614-8913

 E-MAIL:info@mori-net.org